So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ChorusPapaの初ライブと夏の雲

090.JPG
どうなるんでしょうか
おいらにとっては32年ぶりのライブ
昔 アマチュア最後の時代の安全地帯のサポートをしてくれたカサ、キイチ君、タイチ君、そして永山のスタジオで、ひたむきに共に練習にあけくれたドラムのイッチャンとともに・・・。昨年10月頃、ChorusPapaを結成。
 メンバーがあちこちに散らばっており、集まるのもなかなか大変。でも少しづつ準備して、なんとかライブに向けて奮闘中。
 やる曲は、安全地帯時代のおいらの楽曲と、ここ10年ばかりの間に作った新曲?をいくつか。当日はCDも販売する予定です。

旭川 8月17日(土)午後6時位から  
   アーリータイムス 旭川市2条3丁目左1 
札幌 9月22日(日)午後6時位から  
   札幌カフェ 札幌市北区北8条西5丁目2−3 札幌公務員受験学院ビル 1F
         011-299-6967

旭川のチケットは完売した模様です。札幌のチケットは札幌カフェさんとミュージックパブ フライアーパークさん(札幌市豊平区平岸4条7丁目12-10 Y's CITY BLD 1F)、FM白石さんで販売予定です。1500円です。

432(3).jpg
夏の雲 大好きです。
おいらの歌は夏の雲を歌った唄が多いです。これもだいぶ前に作った曲ですが、そんな歌の1曲。
   
       二人      詩と曲 武沢俊也

毎日 激しく働き通し くたくたになる
でも君がいつも 僕の帰りを待っているから
どんなにつらい時でも
なんとかやってこれたね

かなりへこんだ僕の勇気 奮い立たせて
いつのまにか こんなに遠く来ていたんだね
時には いがみあうけど
迷って 泣いて 祈って

湧き上がる夏の雲 二人で見上げて
もう一度 明日への道
歩きだそう


もう若くない 少し弱気になることもある
でも君の笑顔が 僕に勇気 教えてくれる
優しく 温かな 
君の胸で 夢をみる

星 降る夜の空 二人 越えて行こう
柔らかな君の手を 
握りしめて

新しい朝 目を覚ますと 君の名を呼ぶ
子供のように 確かめたいよ 君がいること
喜び 悲しみ 
織りなす季節 重ねて

湧き上がる夏の雲 二人で見上げて
もう一度 明日への道
歩きだそう
星 降る夜の空 二人 越えて行こう
柔らかな君の手を 
握りしめて

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

kick

早いものですね。
ライブを目の前にしてときめいてます^o^
当日を迎えみんなで演奏出来ること。
あの頃にタイムスリップできれば最高だと思います^o^
by kick (2013-08-02 08:15) 

NO NAME

愛だな~
「二人」・・・
良い歌だ~。。。

嫁さん募集したくなりました。
もう遅いか^^;

ライブいよいよですね!!

by TAIICHI
by NO NAME (2013-08-10 11:11) 

Jade

きゃ~、おめでとうございます。
いつかこういう日が来ると思っていました。
ラジオで知ったときには既に売り切れとのことで…
札幌におじゃますべくただいま画策中^^
by Jade (2013-08-19 15:47) 

ゆずサワー

ライブお疲れ様でした☆とてもあたたかいライブでしたね
安全地帯結成の年に生まれたのでアマチュア時代は知りませんが
何処からか手に入れたアマチュア時代のライブテープを
何本か持っていて、今でも宝物にしてます。

色んな方との出会いがあり、先日のライブに参加する事ができました。
大好きな「夢のままに」を、あの場で聞けて感激です。
俊也さんの曲だったのですね…。
曲名も併せて30年近くかけて知る事になりました。

まだハッキリしませんが札幌にも行きたいと思ってます。

☆会場で買ったCD聴いてますっ!



by ゆずサワー (2013-08-19 18:33) 

koji_Shiratori

道新の記事で御名前を拝見し大変懐かしく思いました。

今後の御活躍楽しみにしております。


by koji_Shiratori (2013-08-29 15:47) 

Choruspapa

今週末はもう札幌ライブです^_^;
やはり旭川よりもアウェー感を感じてしまいます。でも前回のライヴでの反省を踏まえつつ頑張るっきゃありません!
Jadeさん、ゆずサワーさん、是非ライブにいらしてくださいね。
Shiratori君、きっとあの12弦ギターを弾いてた白鳥君ですよね。
転校先の中学校の放課後の教室、君が弾いてたギター、学校祭にクラスで歌った赤い鳥 の曲。 僕の憧れのもう一つの原点です。レス有難う^_^
by Choruspapa (2013-09-18 09:33) 

koji_Shiratori

あの12弦ギター(40年物)は5年前御逝去されました。
現在は6弦×6台、4弦×2台。
旭川市のライブハウス(セブンビル?)で再会してから35年ですね。
覚えていてくれて、ありがとう。
明日のライブ、頑張ってください。
by koji_Shiratori (2013-09-21 15:39) 

Jade

札幌ライブはいかがでしたでしょうか。
何としてもスケジュールの調整がつかず、日帰り弾丸ツアーを敢行する気力体力もなく、残暑の東京で膝を抱えていた私がここにいます(涙)。
きっと温かくて優しくて懐かしい、素敵なひとときだったのでしょう。行けたかたが心底うらやましい…
次回のお知らせを心待ちにしつつ、それまではこちらで曲を聴かせていただきたいと思います。
たくさんアップしてしてくださるといいなヽ(´▽`)ノ
by Jade (2013-09-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。