So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

風の約束

008.jpg
 
 今度の安全地帯のアルバムは凄いな。映像の無い映画を見ているみたいだ。人によってはきっと好き嫌いがはっきりと分かれるかもしれないけど。猥雑で、人間ぽくて優しくて、暖かいな。玉置は詩人としても大きくなったと思う。
 さっぱり成長できない僕がいるな。やれやれ・・・。昔に一度くらいライブでやったかもしれない歌です。歌詞は例によってほとんど忘れてしまっているので、かなり変わっています。タイトルはたぶん「風の約束」だったな。

詩と曲 武沢俊也
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

カール

【風の約束】懐かしく聴かせてもらいました。【キリストは最高】をメドレーで唄い出して、コーラスの音程を外して(かっこ悪い~)と武沢さんの声が入っているテープは、僕のお宝です。受験で一時安地を抜けて、ファンの人に『今度新しく入った人ですか?』と言われたMC覚えていますか?昨日BSソングスで安地を久しぶりに観ました。豊さんのギターがターナーじゃなくてなんとなく違和感を感じました。僕は安地のファンと言うより、武沢兄弟のファンなんです。武沢さんが安地を抜けた時は、とてもがっかりしましたが、30年以上たって又新しい武沢さんの曲が聴けてよかったです。
【風の約束】の昔の歌詞です。
*僕が風なら 人の部屋の隙間を吹き抜けて
けして見せない 君の優しさを探すよ
ないはずはない 照れてるだけだろ だから僕は一人で*

雪の雫が白い僕の手に落ちる頃
友達の小さなしぐさまでが 川面に揺れる
何が嘘で 本当なのか 解る時まで僕は

寂しかった それだけのこと 
静かに話しかけてくれるだけで 
幸せに なれるはず 

*~*リピート  ひとりで~
風よ僕を 友達の心の中へ
風よ僕を あの人の 胸の中へ つれて行け

新しい録音がアップされるのを首を長くして待っています。
by カール (2011-10-21 12:52) 

Jade

「風の約束」昔の歌詞を知ってるから書いちゃお、と思ってコメント欄に来たらもうカールさんが書かれてました。
「今ならきっと言える」「かわって行く」「いたずら」は特に好きな曲!
「開けゆく朝」とか「二人なら」もよく気がつくと口ずさんでいたりします。
あと、タイトルがわからないのですが「霧の深い夜に家を抜け出して…」で始まる曲も美しくて好きですね。
って、何となくchoruspapaさんに催促してるモードで(^^;
次回のエントリを楽しみにお待ちしています。
もうかなり寒いと思いますが喉を痛めたりされませんように…
by Jade (2011-10-25 05:01) 

b4

「風の約束」
このタイトルの響きがたまらなく好きでした!!
安全地帯でお兄さんがリードボーカルをとる貴重な曲でしたね。
オリジナルバージョンも今回の新バージョンもお兄さんの優しさと世界観に満ち溢れています♪

「自由の風」
もし可能でしたら是非お聴かせ下さいm(_)m
この「風の約束」を聴いたら無性に・・・あの頃のお兄さん達の生き様を歌った「自由の風」が聴きたくなってしまいました^^;

by b4 (2011-11-27 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。