So-net無料ブログ作成

村上春樹さんの新作「女のいない男たち」

securedownload.jpg 春樹さんの本は、「羊をめぐる冒険」以来ずーっとはまりっぱなしだ。短編、長編、エッセイそれぞれ何回も読み返してしまう。物語も面白いけれど、やはりあの文章自体にひきつけられてしまう。今日はたまたま休みだったので、お昼頃自転車でツタヤに行き、買ってきた。「女のいない男たち」実に身につまされるタイトルだ。まだ「ドライブ・マイ・カー」と「イエスタデー」しか読んでないけど、いいわー。本当に嬉しい。至福の時間がページの中から湧きあがってくる。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

カール

昨年9月のライヴは僕の席が壁の影になって、武沢さんの姿観れなく、今回は唄う姿を観ることが出来て、じっくりライヴを楽しめました。聴き手としては、タイチさんと同じく、昔の歌詞で唄ってもらった方が嬉しかったです。
バンドはしばらく休止との事ですが、ソロでの活動はしないのでしょうか?
ソロを聴きたい人も結構いると思いますよ。平岸のフライヤーパークみたいな
こじんまりしたライヴハウスもいいと思います。今ならきっと言える、忘れたのかい、変わっていく はやっぱり名曲ですね。セルフカバーのアップ、新曲の
アップ、ライヴを首を長くして待っています。5日のライヴはとっても楽しむ事が出来ました。お疲れ様でした。
by カール (2014-05-08 17:29) 

NO NAME

ライブお疲れさまでした。

もうずいぶんテストとか試験というものを受けないで過ごしています。
テストでつまづいた場所は、そこまで戻ってやり直せばいいのだけれど
人生はなかなかそうは出来なくて
どこで間違ったんだろう 
どこまで戻ってやり直せばいいんだろうと
普段 強気で生きている私でも、不安に感じていた時
何かの拍子で野原で空をにたどり着きました。
俊也さんが俊也さんでいてくれた事が本当に嬉しかった
順風満帆で何もなかったとは思わない
ユーミンが「私が変わらないように見えるのは、実は少しずつシフトしてきたから」ってコメントしてた雑誌を読んだ事がある。
俊也さんが俊也さんでいるのも、そういう事だと思っている

昨年と今年のライブに参加して
あ~こんなにもコーラスパパがコーラスパパでいる
その事がただただ嬉しかった
私の人生の答えがあったような気がした

中学校の国語の先生に[私の人生]という作文を提出して
最後に先生から赤ぺんで
「貴女のやってきた事は間違いじゃないよ
これからも貴女は貴女らしく そのままでいいんだよ」 って
書いてもらったような  そんな気がしてる

ライブに行けて、思いを共有できて本当に良かった
幸せな時間をありがとうございました
                     トゥルル
by NO NAME (2014-05-08 21:57) 

choruspapa

カールさん、ライブに来てくれていたんですね。そしてトゥルルさんにもまた会えて、とても嬉しかった。なんだか、小さな町の小学校の同窓会に出席して、懐かしい顔に会えたようなそんな温かな気持ちです。こちらこそ本当にありがとうございました。(ライブでも話したように、僕自身は一度も同窓会といううものに出席したことがないにもかかわらず・・・・です)
 バンドは休止という訳ではありません。ただ次のライブの予定や、リハーサルのスケジュールを考えるのはもう少し後にしようとみんなで話し合いました。正直、16曲仕上げるのは、月一の練習では、キツイものがありました。たぶん何カ月か充電期間をすごしたら、また自然に仲間の顔がみたくなり、みんなでワイワイと音作りやライブがしたくなるでしょう。必ず活動は再開するつもりですので、その時はまた見に来てくださいね。

by choruspapa (2014-05-10 23:44) 

トゥルル

次回ライブが例え3年先でもOKです。
タイチさん達に引きこもりと言われた俊也さんが、ライブを再開するまで30年以上かかっているんですから
30年に比べたら2年でも3年でも5年でも短いもんです(笑)

ライブの時期は未定でも、曲のアップはお願いしたいです。
「夏の終わりに」はセルフカバーでもニューバージョンでもいいので頑張って頂きたいです。
楽しみにしています。
ず~っと応援しています。

カールさん次回のライブの時には、隣同士並んで聞きましょうか

by トゥルル (2014-05-11 14:00) 

Jade

「夏の終わりに」って私が知ってるあの曲かな?
「ひとやすみ」や「白い夏」もまた聴けると嬉しい…
スケジュールが合わずライブに行けずにおりますが、この次こそはと楽しみにお待ちします。それとこのブログも。
choruspapaさま、これからもよろしくお願いしますm( )m
by Jade (2014-05-11 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。