So-net無料ブログ作成

FM白石DJリエポンさんの「安全地帯が最高でしょう」

 4月になって珍しく弟から連絡があった。札幌で会ってほしい人がいるから、よかったら話を聞いてくれないかということで、FM白石のDJリエポンさんを紹介された。毎週火曜夜8時に「安全地帯が最高でしょう」という番組をやっている方だ。
 安全地帯のアマ時代の楽曲で僕が関わったものを番組で使ってもいいかといことだった。そこで、b4さんやカサ君の話題も出た。楽しい話しが出来た。蠣崎君にも20年ぶりくらいにお会いできた。多くの人にきいてもらえるのなら嬉しい。
 出来たばかりの曲をアップします。夜中に好きな子と電話で話をしていて、気が付いたら朝だったなんてこと、ありませんでしたか。電話代が何万円にもなって親に怒られたな。
 この曲はほとんどipadのガレージバンドで作った。使いやすく、出来あがった音はスタジオ顔負けのいい音です。500円だなんて、本当に信じられない。。002.jpg



今すぐに会いたくて
                詞と曲 武沢俊也

春休みの汽車の中で
僕らはめぐり会った

さくら色の くちびるが
「さよなら」と言った
君の声が聞きたくて
電話をかける
目を閉じれば すぐそばに
君がいて
いたずらな ささやきで
僕をじらすんだ

今すぐに会いたくて
今すぐには会えなくて

触れている ふくれている
君のほほに
大切な時間が
流れてゆく
目を開ければ すぐそばに
君がいて
いたずらな瞳が
僕を 見つめてる

夜がずっと続くように
朝がいつまでも来ないように

夏休みの汽車に乗って
かならず君に会いにいくよ

今すぐに会いたくて
今すぐには会えなくて
もうすぐ夜が明けるのに
さよならが言えなくて



nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

b4

お兄さんの世界観ご健在で本当に嬉しいです!
「ときを越えて」
(あのひとにヨロシク 汽車の窓から顔だして
笑いながら君は言った 来年の夏が来たら
必ず会いに来るよ ボクはきっと信じている
時を越えて明日を繋ぐ大きな愛があることを

夏が三回通り過ぎた 手紙が来たのは一度切り
今年出したハガキは みんな戻ってくる
今頃君は何処に ボクはずっと信じている
時を越えて明日を繋ぐ 大きな愛があることを)

に通じる世界観!これもきっとお兄さんの詩ですよね!

嬉しくて涙が出てきてしまいました。

お兄さんにどうしてもお渡ししたいDVDがあります。
気が向きましたら、cafe223.0127@gmail.com
に連絡頂けると幸いですm(_)m
by b4 (2012-06-17 19:06) 

Jade

ラジオ出演お疲れさまです。
「70年代を振り返る」コーナーは私にとって本当に貴重なひとときでした。11時間全部このコーナーでも良かったぐらい…
そしてこちらで最新曲を聴かせていただくと、素敵な歌声が当時とまったく変わっておられないことに感動します。
(今回はたまたま分かったのですが)またラジオに出られることなどがありましたらぜひぜひ、お知らせくださると嬉しいです。
p.s. 9月1日岩見沢には東京から参戦いたします(^^
by Jade (2012-08-12 00:43) 

うさぽん

11日は本当にお疲れ様でした。そして出演して下さって本当にありがとうございました。
「何歳違いですか?」「お兄様に ほ の字かも」とFAXを送った者です。

りえぽんのラジオを通じてこのブログに出会うことができました。俊也さんの詞、声、メロディー、本当に素敵ですねえ。俊也さんがメンバーにいらっしゃった頃のことをよく知っている方たちがうらやましいです。

岩身沢には、直行便の飛行機が無いつらさも乗り越えて(笑)四国から参りますよ!

そして、若かりしこ頃の(現在のものでももちろん!)お写真を密かに期待しているうさぽんなのでした。
by うさぽん (2012-08-18 23:29) 

choruspapa

岩見沢 楽しみですね。晴れるといいな。
 それにしてもインターネットて本当にすごいですね。北海道札幌の地域FM白石さんの放送が日本全国いや、聴こうと思えば全世界で聴けちゃうんですね・・・・。B4ことTAICHI君はFM白石のスタジオの控室でZU~っと昔の安全地帯の歌を歌い続けてくれました。僕らの生きたアーカイブです。もう脱帽ものです。Jadeさん、うさぽんさん、岩見沢で一つになりましょう。
 活動を続けている安全地帯のみんな、リエポンさん、FM白石スタッフのみなさん、KICKことイッチャン、キイチクン、カサクン、MR OH!NO,みんなに感謝です。また会えるといいな。そして夢のように語ったCHORUSPAPAのライブを実現したいですね。
by choruspapa (2012-08-30 00:16) 

Jade

おかげさまでとっても楽しかったです!
お天気に恵まれすぎて熱中症になるかと思いましたが、野外で安全地帯を聴くのは超久しぶりでデジャヴな感じも味わえて、岩見沢まで行ってよかった!
つぎはCHORUSPAPAさんのライブですね(^^) また一つ楽しみが増えてしまいました。
鷹栖あたりで開いてくださるといいな~などと思いつつ、頑張って仕事して飛行機代を貯めなくっちゃです。
by Jade (2012-09-12 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。